第二回「縁結び・寺カフェ」のご報告

昨日、9月16日日曜日の夕方より正太寺婚活イベント「縁結び・寺カフェ」を開催しました。
男女それぞれ13名がポツリポツリと本堂へ上がってこられます。受付を済ませると、座敷へと案内されてまずは抹茶で一服。

さて、時刻となり仏さまに向かい合掌。みんなで重誓偈を勤めました。

13組の男女が五分ずつおしゃべりをして、次の方へと移動します。13回それを繰り返して前半終了。

廊下にも席が組まれ、庭を眺めながら話は盛り上がります。

後半は本堂に立食パーティー会場を仕立てて、グループトークや気になる人と一対一で更に話を進めます。

1時間ほどのフリートーク後、エンディングへと進みます。各人それぞれが三枚のカードを持ち、今後連絡を取り合って会いたい人の名前を書き込んで、自分の連絡先を託します。スタッフはそれらのカードを宛名ごとに集計してそれぞれの方にお渡しします。

カードを何枚も受け取る方もあれば、残念ながら一枚も入らなかったという方もあります。
さあ、その後の展開はどうなってゆくのでしょうか?私たちにその後を知る手立てはありませんが、進展を願うばかりです。わくわくします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA