火鉢がお出迎え:修正会

今日は大みそかです。思えばあっという間の一年間でありました。365日簡をあっという間にと受け止めるようでは罰当たりなのかもしれませんが、正直な印象です。

さて、明日は元旦。正太寺では朝八時より修正会(しゅしょうえ)が勤まります。毎年大勢の方が新年の始めを正信偈のお勤めから始められています。
今回は本堂に火鉢をいくつか置いて、皆様に楽しんでいただこうと思います。今、火鉢に当たった経験の無い方がほとんどです。特に若い方ですと見たこともないと聞き、これは是非、体験していただこうと企画しました。

火鉢に手をかざすと、やんわりと暖かさを感じます。火鉢を囲んで思い出話に花が咲くといいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA