お墓掃除承ります!

いよいよお盆が目の前に迫ってくると、お寺も自然にぎやかになってきます。
我が家のお墓を綺麗にしておかなくてはとの思いが多くの人をお墓の掃除に向かわせるようです。
お墓も磨かれ、お花もいつもよりちょっと立派なものがあげられていたりします。

さて、今年のコロナ禍であります。いつもならば8月の声を聞けば必ずお寺へとやって来る人も、遠方であったり公共交通機関を利用しないと来られないなど、お墓の掃除、お墓参りを自粛せざるを得なかったりします。以前、掲示板に「お墓の掃除代行サービス始めました」と宣伝チラシを貼ってみたのですが、その時は一件も依頼も問い合わせもありませんでした。それが今年は先のような理由でご依頼を受けました。

 

この2基のお墓を私と坊守で掃除をし、お花をあげたところです。お施主様にはこの画像を通してお参りしていただいても良いでしょうね。南無阿弥陀仏
因みにお墓のお掃除代行は3000円/基です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA